2016年02月

中洲早朝清掃 2月第3週

2月21日(日曜日)、8名で中洲早朝清掃活動を行いました。明け方まで降り続いていた雨もすっかりやみ、絶好のお掃除日和でした。 

トイレ掃除研修

2月20日(土)、福岡市西区の玄洋高等学校において、トイレ掃除研修に参加させていただきました。福岡掃除に学ぶ会からは、6名の参加者で、約80名の方が参加され便器を磨き併せて心を磨かれました。

新宿歌舞伎町街頭清掃に参加

2月18日、早朝「東京掃除に学ぶ会」主催の街頭清掃活動に参加させていただきました。博多駅早朝清掃は一味ちがった取り組みも参考にさせていただきます。

日本を美しくする会 総会

認定NPO法人「日本を美しくする会」の総会に参加させていただきました。2月17日、東京新宿駅隣接の安与7Fにおいて総会が行われました。前年度の決算と本年度の事業計画について報告がなされました。鍵山相談役も参加され、ご挨拶…

第267回 博多駅早朝清掃

2月8日、月曜日、恒例の博多駅早朝清掃を実施いたしました。みぞれ混じりの小雨の中、60名もの有志が集まりました。暗闇に交わされる挨拶がとても清々しく皆の心も、かがやきました。 

中洲早朝清掃 2月第1週 

中洲早朝清掃を行わせていただきました。2月7日は寒い朝となり途中から雪が降りだしました。博多新洗組に3名と福岡掃除に学ぶ会の7名の10名で行いました。中洲は救急車のサイレン。終わらない夜のにぎやかな中での活動です。