2019年09月

第310回博多駅早朝清掃

第310回博多駅早朝清掃
9月8日(日曜日)、第310回博多駅早朝清掃を76名の参加者で行いました。 日曜日の早朝6時、高校生(今日は登校日でない)も私服で参加、休日は、この掃除の為だけに出かけて来てくれます。 中には、「わたし20回参加していま…

第36回「仁風読書会」

第36回「仁風読書会」
第16回福岡空港ミリオン清掃の後は、恒例の仁風読書会 今日は、森信三先生の著書「人生二度なし」から、第15講「結婚の問題)を輪読 婚歴20年の熟年者~2年半のお付き合いのラブラブさん8人で意見交換しました。 轟音響く飛行…

第16回「福岡空港ミリオン清掃」

第16回「福岡空港ミリオン清掃」
9月7日(土曜日)、早朝6時より福岡空港ミリオン清掃を実施いたしました。 参加者は、初参加のKさんと常連組の7名、合計8名での活動でした。 空港の南側、下月隈第一緑地側の歩道の手摺下の草刈り約500メートル。

冷泉公園トイレ磨き

冷泉公園トイレ磨き
9月1日(日曜日)早朝7時より、冷泉公園トイレ磨きを実施しました。 櫛田神社を終えて冷泉公園へ移動。 通常通りのトイレ磨き、終了後桜の木の下での読書が出来なかったのは ちょっと残念でした。

櫛田神社トイレ磨き

櫛田神社トイレ磨き
9月1日(日曜日)早朝6時より、櫛田神社早朝トイレ磨きを 実施いたしました。 雨の降りしきる中、雨の日にしたい作業として、常連の山本さん 念願の照明器具を徹底してお掃除させていただきました。