2016年10月

第19回冷泉公園トイレ磨き&公園ゴミ拾い 【実施】

10月30日、日曜日 冷泉公園トイレ磨きとゴミ拾いを実施いたしました。秋も深まり、桜の落ち葉が目立つようになりました。参加者、3名で隅々まで行うことが出来ました。 見る角度が違ってきました お掃除の達人、発足当時から 一…

第18回冷泉公園トイレ磨き&公園ゴミ拾い 【実施】

10月23日、日曜日、冷泉公園トイレ磨きを実施いたしました。世話人、冨吉は大正村遠征の為、欠席いたしましたが、道友たちが、いつもと変わらず磨き上げました。 割れているので使用禁止です。 べニアで塞ぎました。

大正村掃除に学ぶ会 第24回年次大会

10月22日(土)、岐阜県恵那市明智町「恵那南高等学校」他、小中学校、駅舎等30数班に編成された数百人が一斉にトイレ磨き他、道路ガードレール清掃、車両清掃等に汗を流した。終了後は、恒例の昼食(美味しい豚汁)に舌鼓を打った…

第17回冷泉公園トイレ磨き&公園ゴミ拾い 【実施】

10月16日(日)、午前6時30分より、冷泉公園トイレ磨きを実施いたしました。公園内では、14日より「福岡オクトバーフェスト2016」が開催されていて、本日は特別、悲惨なトイレの状態でした。わが師、「帆足行敏先生」が掃除…

第16回冷泉公園トイレ磨き&公園ゴミ拾い 【実施】

10月9日、昨夜は大雨が降っていましたが、トイレ掃除の朝はすっかりやんでいました。今朝も、女子力に頼ってしまいました。「男はつらいよ!」袈裟右衛門は一人でした。一人でも負けられません・・・女子力には 汚されたトイレも何の…

275回 博多駅早朝清掃【実施】

10月8日、第275回目の「博多駅早朝清掃」を実施いたしました。参加者、63名で博多駅周辺のゴミ拾いをしました。 ラジオ体操から始まります お掃除の歌をリードする竹田さん 司会の棚町さん 初参加の山倉さん 連続92回目の…

第15回冷泉公園トイレ磨き&公園ゴミ拾い 【実施】

10月2日、秋めいた気候になってまいりました冷泉公園も、落ち葉がトイレの中まで舞い茶色く広がっていました。 女子力全開です。 男子力も負けてはいられません 落ち葉が作るデザイン 福掃会健在です 公園ゴミ収集 最後は、博多…