2016年09月

菅刈公園街頭清掃に参加

9月28日、早朝 菅刈公園街頭清掃に参加させていただきました。品川に前日宿泊していたため、山手線始発で渋谷駅に向かいました。 山手線新宿駅 ホームは閑散菅刈公園「鍵山掃除道のメッカ」と呼ばれています 森先生ゆかりの朴ノ木…

第14回冷泉公園トイレ磨き&公園ゴミ拾い 【実施】

9月25日、日曜日、道友4名が冷泉公園トイレ磨きに汗を流しました。男子トイレは、悲しくも洗面器が破損(故意?)していました。トイレ磨き終了後は、いつもの通り、公園内と公園周辺のゴミ拾い。今日も多くのゴミが集められました。…

第13回冷泉公園トイレ磨き&公園ゴミ拾い 【実施】

台風16号が近づいている九州地方ですが、福掃会の道志が台風の勢いに負けじと、冷泉公園に集まりました。9月18日、日曜日5名の道志が冷泉公園のトイレ磨きを行いました。 台風の影響で枯葉だらけの状況 初参加の原田さん 手つき…

第12回冷泉公園トイレ磨き&公園ゴミ拾い 【実施】

9月11日、日曜日、第12回目のトイレ磨き実習を行いました。新しい参加者も、2名あり、輪が徐々に広がりつつあります。 初参加の二人も素手で挑戦! 今では素手が常識! 隅々まで逃しません! タイルも満足顔! 落書きもも姿を…

274回 博多駅早朝清掃【実施】

9月8日、第274回「博多駅早朝清掃」を実施いたしました。昨夜、大雨でしたがからりと晴れわたり、天も相変わらず見守り応援してくれています。一般:24名、精華女子高関連27名、福岡大学関連5名の合計56名の参加をいただきま…