2017年06月

第51回冷泉公園トイレ磨き&公園ゴミ拾い 【実施】

6月18日(日曜日)、冷泉公園トイレ磨き&ゴミ拾いを実施いたしました。昨年、ライオンズクラブ国際大会が福岡で行われることを機に、始めたこの冷泉公園トイレ磨き&ゴミ拾いは、今回でちょうど一周年となりました。毎週日曜日取り組…

住吉神社で掃除に学ぶ会Vol,07

6月17日(土曜日)、住吉神社のトイレ磨きをさせて頂きました。今回は、男子トイレのみずこしを徹底して磨かせていただき、心磨きに代えさせていただきました。

リーダー勉強会

6月16日(金曜日)、トイレ磨きの復習の勉強会を致しました。現場で、トイレ磨きを行っていると、つい要領よく行う傾向にあるというメンバーの声を受けまして原点に立ち戻り、ビデオ視聴と勉強会を行いました。

第50回冷泉公園トイレ磨き&公園ゴミ拾い 【実施】

6月11日(日曜日)、冷泉公園トイレ磨き&ゴミ拾いをさせて頂きました。小雨の降る中、いつもの山本さん、池田さん、野田さんに加えて、池田さんのご友人の花田さん親子が初参加して頂きました。今回で、満一周年の冷泉公園トイレ磨き…

283回 博多駅早朝清掃【実施】

6月8日(木曜日)、博多駅早朝清掃の第283回目を無事終えることができました。参加者は勿論ですが、集合場所の提供頂いているJR博多駅さま及び周辺の商店街角煮の皆様、誠にご協力ありがとうございます。本日は、JR博多駅の森駅…

第49回冷泉公園トイレ磨き&公園ゴミ拾い 【実施】

6月4日(日曜日)、冷泉公園トイレ磨き&ゴミ拾いを実施いたしました。博多山笠の時期を迎えた、冷泉公園では早朝より法被姿の雄姿を見かけます。山笠が博多の文化であるように、掃除も博多の良き文化であるようになりたいものです。 …

不入道観世音寺早朝清掃 Vol,6

6月1日(木曜日)、不入道観世音寺早朝清掃をさせて頂きました。早朝の駐車場に浮かび上がる風景がすっぽりと身も心も包み込んでくれます。朝もやの中、田植えを終えたばかりの田んぼには、殿様カエルの啼く声がこだまし、一層豊かな気…